172061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Le-Soir

フルチョオーダー手順。

せっかくなのでフルチョイスのオーダー表を、
こっそり載せてみようかなっと(〃▽〃)つ

DSCF0198.JPG    DSCF0199.JPG
フルチョってどういう感じでどんな物?なんて思ってる人に。
って、こんなエクラルのじゃダメかなぁ。

まぁ、参考にはならないだろうケドどうぞ( ̄ー ̄lll)

基本すみかに行くとオーダー用のカタログが置いてあって、そこから選んで自分好みの子にして行く形ですね。
そこでまずどのSDの種類に決めるかです。
MSD、SD、SD13で、少年、少女どちらにするか。

エクラルは今回が二度目のフルチョ(^―^)前回はもちろん火護君です。
MSDの時より今回の13少年の時の方が時間がかかってたなぁ。
脳内でとてつもなく望んでいたものだからか、
もう、かなりの興奮ですよO(≧∇≦)O

話は戻りまして、それが決まったら次は
スキンカラー、ヘッド、ウィッグ、アイ、メイクをどう言う感じにするか。
ちなみに今回は13少年の場合です。

☆スキンカラー☆
スキンカラーはホワイトかノーマルですね。

☆ヘッド☆
ちなみにエクラルは17番君を選びました。
大きい子をお迎えする時はコレって決めてたのですよ。
何故って、SDを見てハマったのがセシルだから。
でも、メイクはトニーなんですよね( ̄ー ̄lll)
だってその後トニーに惚れたから(*/∇\*)キャ
トニーの艶が離れないのですよ。
だから、一目惚れしたセシル似の17番にトニーメイク。
ハイ、メチャクチャです( T∀T)

☆ウィッグ☆
エクラルはココで結構悩んだよ。
頭の中ではロングとしか決めていなかったから、
どの形にするかで大変でした(^^;
そんな中、店員さんが色々な形とカラーのウィッグをかぶせてくれる。
形が何とか決まって次はどの色にするかで又悩むエクラル。
せっかくなのでお店では買えないフルチョ限定色に("▽"*)

☆アイ☆
ウィッグが決まったら次はアイの色と大きさ。
火護のときは16mmの灰紫でした。今回は18mm濃緑。
後は20mmがあったけど、大きいと顔が幼く見えてしまうためエクラルは小さめをいつも選んでます。
ちなみに、ウィッグもアイも選んだヘッドに試着?して貰えるので結構どんな感じかはつかめますよ( ^∇^)

☆睫毛☆
コレもカラーや形がいっぱいあるんです。
普通の睫毛からふぁっさふぁさした睫毛とかね。
エクラルが選んだのは目尻の方が長いタイプのブラウン。

選び終わるとアイと睫毛を取り付けするかしないか。
取り付けをお願いすると、グルーでがっちり。
アイは上向き、正面、後横向き?だったかな?(忘れちゃった。
どの位置で固定するか聞かれます。エクラルは上向きでお願いしました。
アイも睫毛も取り付け選択性だケド、取り付けをしないと箱を開けたとき目が入ってないと何だかん?アレ?って感じになります。火護をお迎えした時がそうだった。

☆ボディー☆
カラダと言っても、普通脚にするかロング脚にするか。
足を普通足か下駄足か。
ハンドパーツを5種類位の中から選ぶ。開き手だったり握り手だったりね。

☆メイク☆
ココが一番時間がかかる所。
ノーメイクかオーダーメイクか。
オーダーメイクは本ト時間かかる。どこまで自分のイメージを的確に店員さんに伝えるかで出来上がりが変わるんじゃないかと。
エクラルはトニーとしか考えが無かったので、店員さんをとてつもなく悩ませましたよ・・・(;´Д`)ウウッ…
でも、すみかにはパーフェクトカタログとか写真集の様な物があるのではっきりした考えが無くても親切に店員さんが一緒にしてくれます(* ^ー゚)

ココまで行ったらもうほとんど終りです。
後はテンションゴムきつくか普通かゆるくかですね。
エクラルは二回とも普通。コレが一番良いと思われます。
後、オプションですね。
パーティングライン消しやUVコーティング、自立パーツとかその他諸々。
最後にお迎えセレモニーをするかしないか決めて終了です。
セレモニーは無料なのでエクラルは必ずお願いします。やっぱりやっておくべきでしょ。その時はお迎え服を忘れずに。箱の中身は真っ裸です(〃▽〃)つ

お金はその時全額払うか予約金?10500円払っておいて来た時に残りを払うかです。ちなみに何もつけないと86000円位だったかな?
エクラルは今回は予約金のみ。
今オーダーメイクで頼むと二ヶ月かかるのでそれまでに貯めます。

はぁ~ココまで読んでくれた方お疲れ様&有難う御座います。
まぁ、分かり難いと思いますが流れはこんな感じです。
分からない事があれば店員さんがちゃんと親切丁寧に教えてくれますので大丈夫ですよ。
ですので、是非とも皆様素敵なお子様をお迎えしてみては如何ですか?















© Rakuten Group, Inc.